2021年4月3日(土)講士館文京(1,387)

本日の稽古連日の現場で疲労の極致だったが

先週は4名しか来なかったというので

ギリギリの時間であったが道場入りした。

もう立っているだけでしんどい こういう時って必ずやるんだ

移動稽古で回転しての突き 結構ふらついていたが何とかクリアした。

続いて相対稽古 ここからが最悪だった。

攻め手と受け手 攻められた方は相手の技をさばきながら動く 

止まって受けていると一方的に攻められているように

見えるからそんな印象を解消するため動く 

もし出来たら前に出る。

だが

攻められたらさばいて前に出る

ということ 考えたら何もできなくなるオレそして疲労困憊の身体

Kさんと向かい合って始まると受けるだけ受けて下がるのみとなり

「おとうさん 受けてるだけじゃん!」とケラケラ笑われた。

このあとの組手も言うまでもなく最悪だった。

でも久しぶりの文京の稽古は楽しかった

来週はしっかりリベンジするよー