2021年8月29日(日) 講士館狭山 (1,423)

前回空手の稽古再開宣言したが

朝 目を覚めるとちょっと稽古行くことが

ためらわれた。

いや ためらいというより恐怖です。

 

が今日はきちんと稽古できなくても

道着を着て道場に立つことが重要である。

とにかくクルマの乗り込み大塚駅でKさん乗せて道場へ向かう

行く車内で「今日は 組手はお休みしようかなー」と話すと

Kさん「そんなの今 決めないでそのとき体調決めればいいじゃん!」

と言われ 弱気だった自分にカツを入れてくれた。

そんなことがあったので基本稽古後

先生に「サポーターつけて!」と言われ準備を始めたとき

周りの道場生は驚きの顔を見せたが

ヤバかったら途中でやめればいいんだという開き直りもあって

恐怖心も消えて相手と向かいあえた。

先生からも始めるまえ並んでいるみんなの前で

「内田さん 先週転んで頭切って救急車で運ばれ十何針も

縫っただから顔蹴るなよー」と言ってくれた。

ちょっと恥ずかしかったがグッと気が楽に組手に入れた。

4ラウンドほどの組手 1ラウンド目から息切れし内容ともかく

組手できたことに満足。

続いて上段蹴りを中心の組手だったので自分は外れ見学となる。

最後ミット

20秒 パンチを連続打ち続けるのを 4ラウンド

先生より自分のペースで無理はしないようにと言われたが

自分なりに頑張って20秒打ち続けた。

2ラウンド終えると息絶え絶えに。

先生から再びムリしないでと言われたので

ペース落として残り2ラウンドを終えた。

汗は滝のように流れ 稽古やった感 200%

うーーーん

やっぱ 空手は楽しーーーな!!!