2021年8月30日(月) 東京2020パラリンピック

先週から始まった東京2020パラリンピック

そんな興味はなかったのだが先週練馬の稽古前の夕方

何気に見ていた競泳 あれは確か背泳ぎ決勝

出場選手が入場する。 

足がない人 手がない人 ほんと重度の障害者がスタートに並ぶ

おいおい こんなひとたち泳げるの???

と思いながらレースが始まった。

種目は背泳ぎだが各人 いろいろな泳ぎ方 

手だけで 足だけで 腰だけで 動かして

ほんとびっくり???

共通なのは仰向けで水面から顔をだして泳いでるそれだけ

 

メダルを取ることもすごいのだが

どんなに遅れても最後まで泳ぎきっていること

もう 感動のひとこと

 

うん

パラリンピック はまりそうーだ

ちなみに日本の14歳の女の子 銀メダル取ったぞー