2021年9月29日(水) 講士館 練馬(1,430)

先週金曜日に腰痛発生

金 土と現場で屋根に上がり日曜日は休み

今週 月 火 水と再び現場で屋根に上がった。

あのギックリ腰一歩手前の痛みは消えた

ギックリ腰一歩手間の痛みとは?

ヨコになっていて起き上ろうとするのに

どう動いても痛む。

靴下をはくこともままならぬ 痛み

それが今は屋根作業で中腰で長時間いた痛み

もうこれは疲労の痛みなので心配ない?が

空手の稽古というとまだちょっと無理でだ。

なわけで今日は声だけの稽古です。。

少年部稽古は今週も審査を見据えた稽古。

基本稽古 移動稽古 だいぶ全般に良くはなっているが

白帯のZの稽古に向かう姿勢がいまいちである。

たとえば相対稽古で終わったとき十字を切っての挨拶

が全然できていない 声も小さく気合いもゼロ

これでは本部道場には連れていけない

この2週間でしっかり教え込んでもしできなければ

ドタキャンもやむを得ないだろう。

ちょっとこちら指導側も気合を入れなおす。

 

一般部稽古 

また自分ができない日に珍しい人が続々道場に登場。

N家のJ 肉屋に就職しているH

鍵屋のI それにいつも来ている白帯のT

 

いやぁー 今日の組手は楽しいぞーと思いつつ

タイム係となる。

組手は3廻りほど行い本日の稽古終了。

あーー

早く空手 やりたーーーいぞ