2023年6月11日(日) 講士館 狭山 2023年夏季審査会

昨日の麻酔のおかげで十分すぎるほど寝たので万全かと

思いきや 少しボーっとしている感じ

が本日は狭山の昇段審査 ボーっとしたまま電車にのり

約 1 時間 狭山道場に到着

やはりここの緊張した雰囲気 ボーっとが抜けた感じだ

今日は一般部の審査はなく少年部二人の昇段審査があると

聞いた。がコロナ以来審査会も二部構成

10時からは黄帯まで いつも思うが本部の青帯のこたちの

レベルの高さ 特に上段廻し蹴りがうまい!

練馬の子達に見せてあげたいのー

無事前半の審査が終わり後半 緑帯から茶帯の審査

2名の昇段審査の子供 型の審査『征遠鎮』終えホッとしただろう

あとは5人組手 力の限り戦うのみ であったが・・・

2名同時に連続5人組手が始まったが一人が2人目を終えた時点で

師範に止められた。もう立っているのがやっとの感じだった。

昇段審査 途中リタイアというのは初めて見た うーーー残念

 

あとで聞いたのだが体調を崩して万全でなかったそうで

本番当日 体調万全で臨むことの大切さ 思い知ったな

練馬の子たち 水曜日の審査会 どの子も万全できてくれる

こと望むます  押忍