2019年1月19日(土)講士館文京(1,237)

現場続きで今日も19時過ぎに体育館に到着した。

移動稽古より道場入りするが一瞬武道場に入るとき

戸惑ってしまう。

なんと黒帯が6人 と少年部女子が1名

いやいや黒帯ばかしというのはこの文京道場では珍しくないのだが

6人の黒帯 全員二段以上の先輩 先生方だったのである

がすっーーと入何事もないように列に入り込む

移動稽古 いきなり前足前蹴り 前足廻し蹴り 前足廻し蹴りダブル

これだけで息が上がってしまう。苦手の廻し蹴りのスタミナは

緑帯並みなのでしょうがない

続く相対稽古 まずは攻守交代でパンチ しっかりと相手パンチをさばく練習

そしてまた廻し蹴りにうつる。どうやら今日は廻し蹴り強化デー?

ワンツー インロー 上段廻し蹴りなどなど

とても出来ぬパターンが続き 少しぐったりするが

最後組手で復活した

人数は少ないのでラウンド数は10ラウンドも行わなかったが

ガードもしっかり 技もしっかりと出せた

とても自分的には良い組手できたと思う

そう 汗もいい感じででたし 今日は美味しいビールが飲めますぞー