2019年6月12日(水) 講士館練馬(1,247)

今日の稽古 嬉しいことが二つあった。

少年部稽古  審査前最後の稽古だと言うのに今イチ

ピリッとしない子どもたち

オレンジ帯 審査対象の型 『太極の1』をやらせても

「  •   •   •  」言葉が出ない。 ひどい

まぁ  今さら何言ってもしょうがないかと

思ったが

「引き手 」拳を脇の下におきながら

「引き手だけ引き手ひとつだけ気をつけてもう一回

やって見ようー」と言ってやらせたら

みんな見違えるほどきれいな『太極の1』が出来ました 。

これで当日何とかいけるかな と思いました。

めちゃ嬉しかったな

 

そしてもう一つは一般部で

いつも通りの組手で

先週は五十過ぎのKさんが強くなったな

と感じたが今日は二十歳の白帯 大学生のT

強烈なローキックをもらって強くなったなと

全日本目指してのスパーリングパートナーが増えて

練馬道場も捨てたものではないと日である。

うん  頑張ろうと