2019年12月21日(土) 講士館文京(1.302)

文京道場稽古納め

最後なので何とか遅刻しないようと思っていたのだが

年末の片付けをしていたら18時過ぎていた。

いつものように遅れての道場入りしてしまう

移動稽古は型を行った。

太極1 平安 2  撃砕小 征遠鎮

と立て続け4連発

どれもヤバかったが平安 2が一番ヤバかった

年末だからやるのでは という思いがあったので

うん 練習しとくんだった。

続いて組手

今日は府中のH先生もいらっしゃって 始まる前からワクワク

でしたが 思った以上に楽しかった

H先生の下突きとローキック Iくんのレバー狙いの前蹴り

良いのもらってみんなの強さ身にしみました。

うかうかしてられません

来年1月還暦ですが まだまだ頑張ります。