2021年8月18日(水) 講士館 練馬 (1,421)

今年のお盆はお天気が悪く気温が低かったのに

ここに来て暑さが戻ってきた。

普段ただでさえ暑い練馬道場

涼しかった分 本日の暑さは応えた。

子供たちに暑さに負けるな 気合だぞー

といいつつ大人の方が負けていた。

今日来ていた4人の子供たち暑さに

勝っていたな

 

なわけで一般部稽古 誰も来なきゃここで撤収かと

思っていたのに若い白帯のTとシニア職人 青帯のKさん 二人が

しっかりやってきました。

今日はY先生が熱中症気味だというので

自分とこの2人 3人で組手は廻った。

がどうも暑さに負けているのでこちらの動きはいまいち

相手二人は元気で

うーーーん 帯下相手に微妙な組手となってしまう

 

来週 しっかり 倍々返し します