2021年8月19日(木) 緊急搬送される

60過ぎて初体験です。

今日は午後Y先生と講士館杯の打ち合わせで

まず会場の池袋スポーツセンターへ。

コロナ感染防止でのいろいろな制約を聞いて

ちょっと喫茶店でお茶を飲んで帰り際

出口の段差につまずいて頭を壁にぶつけてしまいました。

起き上るとボタボタボターーーと尋常でない出血

店の方が止血のためおしぼりをだしてくれて

救急車も呼んでくれました。

空いてる席に座って待つこと10数分ほどして救急車が到着。

救急隊員が

「ハイ キズを見せてくださーい!」と言われ

止血のため押し付けていたおしぼりをとると

再びボタボタボターと出血

「結構ひどく10センチくらい切れてますね」

といわれ即 救急車に乗る。 初乗車です。

ストレッチャーに寝かされいろいろ救急隊員に聞かれほどなく病院到着

まずはドクターから処置方法を説明されるなか腕に点滴が打たれた。

頭の局部麻酔 止血 縫合 ドラマを見ているように敏速に行われ

最後縫合はホチキスで止められた。

10か所までは数えたが バチ バチと止めることに痛みが出るので

途中でやめた。

おおよそ1時間弱 治療を終えてロビーに出てきたら

Y先生が待っていてくれました。

まずはY先生に感謝 いろいろ配慮してくれたお店の方に感謝

そしてコロナ渦で毎日大変な思いをしている救急隊員 治療してくれた医師

に感謝申し上げます。

ホント世の中何が起こるかわかりません 

とんだ初体験でした。