2021年8月13日(金) セントラルスポーツ2021(4)

先月末からセントラルスポーツ通いが復活したが

筋トレと併用して行うのがプールでのトレーニン

全盛は週3~4でプール 筋トレ 格闘技系レッスンだったが

いまや格闘技系レッスンがコロナの時短営業で行われないので

このプールでのトレーニングが大事になってくる

近頃はプールに来ても水中歩行のみだったが

かなり落ち込んだスタミナ強化ということで

スイミングを復活させることにした。

そー 試合の出始めたころ休み休みだが400m~600m泳いで

いたがさて数年ぶりのスイミング どれだけ泳げるか???

準備運動は軽く水中歩行を行いスイミングコースに入る

 

まず1往復目 プールの壁を蹴ってスタートするが 

手足がばらばら 苦しまぎれの息継ぎでギリで1往復目 完泳。

2本目 意識的に力を抜いてゆっくりのストロークで泳ぐと

少しはスムーズにいって2本目も完泳

ここで息切したのでちょっと長めの休憩をとる。

3本目 4本目と行き 泳ぎ方を思い出してきた感じ

そして5本200mを何とか泳ぐことができた。

最悪1本でアップアップかと思っていたので

5本200m泳げたのでホッとした。

最終的には水中歩行20本 800m スイム10本 400m

目標に 最低週1 できたら週2のペースでプールトレーニン

できたらと思っています。