2021年9月19日(日) 講士館狭山 (1,428)

今日もいつも通り大塚駅でKさんと待ち合わせ

その待っているときYさんからラインが入った。

「関越道 めちゃ混んでるよー」

そのとき今週は3連休 っていうことに気が付いた。

グーグルマップのナビをみても遅刻は間違いない

と言ってもいまさら電車で行くというのも

めんどくさく このままクルマで道場に向かう。

関越 練馬の入口まで 目立った渋滞はない。

関越道になっても所沢まではあまり変わらない時間で

お、 行けんじゃないと思いきや

来たーーー

三芳パーキングを超えたあたりから大渋滞

流れが悪くなり ピタッと止まりは走り出す

そんな繰り返しで川越ICに到着。時刻は稽古開始時間11時を

過ぎていた。

料金所をこえてもなお16号線の合流でも長い列が続く。

このままだと遅刻どころか着いたら稽古 終わっているじゃないか

と思わせるほどの道路状況である。

結局稽古開始30ほど経っての到着

道場に入るとちょうど組手が終わっとところ

ミット打ちから参加となった。

下突き左右交互に 各20回 3セット

次左右 各連続200回

最後ローキック 左右20回を1分間

組手もしないのにミットだけで滝のような汗。

本稽古終了後 自由稽古 サンドバッグを叩き続け

本日の物足りぬ稽古終了。

行き1時間50分 帰り1時間ちょっと

30分ほどの稽古に往復3時間かかってしまったわ

悲しーーーのー