2022年8月31日 講士館 練馬. (1、475)

早いもので今日で8月は終わり明日はもう9月

それでもこの練馬道場は暑い

湿度が60%後半じゃ暑いわな

そんな夏休み最後の日も少年部の面々

気合いの入った稽古を見せてくれた

そし一般部稽古

いつものシニア4人で稽古が始まった。

少し遅れて20代 若い2人が道場入り

組手に入り重大なことに気づいてしまった。

このコロナ禍で腕振りやシャドーはやっていたのだが

下半身のトレーニングはおろそかになっていたのだ。

組手をやっていても足が全然動かない。年齢のせいもあるが

大会に出ないとはいえ足が動かないなんて

自分の空手には致命的である。

うん これから下半身強化しなければいかんかな

今日の稽古 若いヤツとの組手はやっぱ楽しかったから

もう少し がんばろーーっと