2023年1月25日(水) 講士館 練馬 (1,498)

今週は大寒波襲来 日本海側は記録的大雪らしい。

東京もめちゃくちゃ寒く 朝 車に乗った時の外気温−3℃。 

寒いはずだな まだ雪が降らないからマシなのか・・・

こんな日の稽古は   正直イヤだな と思いつつ

練馬のチョー寒い柔道場入り

いつもの寒さは脚の裏が冷たいだけなのだが

今日は足の表側 つま先まで冷たくなる寒さ

こんなの初めてだ

10年以上ここで稽古しているが今まで1番の寒さかと

思える。

少年部稽古 5人の子供たちそんな寒い中気合いの入った稽古

自分自身 元気をいっぱいもらったのに一般部稽古の人数

Y先生以下Mさん Wくんと自分 4人しか来ず テンションダウン

そんな中一般部稽古スタート。 基本稽古 移動稽古

10キロレースを控えているので組手はお休みさせてほしいと

事前にY先生に告げていたので組手はやらず最後はミット打ち。

Wくんのミットを受けると左パンチは触る感触で右パンチは目一杯

強く打っていたので左パンチももう少し強く打つよう意識させたら

随分といいコンビネーションになってきた。

ここ数ヶ月で始めたレベルではない 若さもあるが

もともとのセンスなのか

最後3人で回る蹴り 下段左右10回 中段各10回 で終了 

本日も寒さにせいか あまり汗をかくことなく終了

 

ほんとマジに寒かったぞーーーー