2023年3月21日(火) 2023 WBC 準決勝 日本vs メキシコ

さぁー アメリカに乗り込んでの準決勝

前々回優勝したドミニカ共和国 2大会連続準優勝のプエルトリコ

抑えて勝ち上がってきたのはまさかのメキシコ

いやいやメキシコを侮ってはいけません

グループリーグでアメリカを破ったチームです

案の定 強かった。佐々木朗希が3回表にスリーランホームランを打たれ

3点先取される。なんとか吉田のスリーランで同点にするが

5回から登板した山本が8回表に2点取られ3−5になってしまった。 

8回裏 なんとか1点返し4−5 

1点差で最終回を迎える。

とてもとても重苦しい雰囲気 

今日はダメかな と思った日本人いっぱいいたのではないだろうか

でも9回裏 先頭 大谷の右中間へのツーベース

2塁上でカモンカモンと大きなジェスチャーした大谷

うん これでもしかしたら行けるかなぁーと思ったね

吉田が歩いてノーアウト一、二塁 迎えるバッター ムラカミさまだ

うーーーん祈る気持ちで見ていた。 初球 ファール 二球目ボール

そして三球目 ストレートを強振すると打った瞬間行ったぁー

と思ったよ。ホームランにはならなかったがセンターオーバーの

逆転サヨナラ2点タイムリ

2塁ランナー大谷がホームインそして1塁ピンチランナーの周東も

ホームイン 6−5の逆転勝ち それにしても周東めちゃ速かったなーーー

もう勝った瞬間 バンザイして自然と涙が出てきたよ

うん もう村上は大丈夫だな

明日 アメリカを破って絶対優勝だ  世界一だーーー