2023年7月12日(水) 講士館 練馬 ( 1、518 )

昨日の疲れを物ともせず本日も

道場入りと言いたいところだが

もー  そんなこと言える年齢ではない

少年部稽古久しぶり5人全員の顔を見れたので

いくらか元気をもらえた。

基本稽古 移動稽古 最後はミット打ち

本日も Y についてミットを持つが

さすが後ろ蹴りはなかなか動けない

しかし本人も出来なずに歯がゆいだろうが

持ってるこちらはいい感じで身体を回転出来たら

誉め殺しでその気にさせる

やはり低学年の指導 難しーのー

 

一般部稽古

体調不良で H がお休み

それでも I くんが

きたので 7 人での稽古

次回審査を受ける T の課題の型 『平安の2 』を

集中しての練習

T かなり苦戦しているが3ヵ月あるのでじっくり

覚えようー  頑張れー最後組手

6人で5ラウンド そこそこ動けて楽しい組手

だった。

これなら来週はもっといい感じで動けそうーで

楽しみだ