2023年7月19日(水) 講士館 練馬 (1、519)

少年部稽古 Sちゃんがお休みで4人の稽古

基本稽古 移動稽古 型の練習 

全般的にムラがある Y なのだが頑張っていた。

一般部稽古

シニアの K さん仕事が忙しくて稽古に出て来れなかったが

久しぶりもどって来た。

黒帯 3 人 青山のKさん T     シニアの K   二十歳の H 7人

最近 人数 増えて楽しいです。

基本稽古 移動稽古 型の練習

今週も 青帯 T の次回審査の課題平安の二 

そもそも青帯は個人差があるが大体入門1年未満ぐらいの人間

覚えなければならない課題なのだが

ちょっとハードルが高いのではと思うのは自分だけ?

自分もかなり苦労しましたから

H は先週と今週の練習でほぼほぼ覚えたのはすごーい

若さ? センス? とにかく素晴らしい

最後組手 7人で全員周り

先週はそこそこ動けたのだが連日猛暑の身体のいたみは

大きかった インローしか出ず情けない組手

来週はリベンジじゃー いや無理だろーな