2023年10月15日 (日) 講士館 狭山 2023 秋季昇段審査会

朝から土砂降りの雨 お天気が悪いので気持ちもちょっとイマイチ

でも本部道場入りすると子供達の

『 押忍! 』の挨拶をしていると うん 元気をもらいます。

さて今日はコロナ禍でずっと少年部は二部制で行われていたが

審査会であったが本日は全少年部で始まった。

最後 一名の昇段審査 見事な5人組手 とても気合の入った

少年部の審査会だった。

 

が本日の自分にとってのメインは一般部の審査会

練馬道場から青帯の T と白帯の H 初めての審査

二人呼ばれて並んで準備運動から返事がないとか気合の声が

小さいとかダメ出しのオンパレード。

二人ともかなり緊張してのスタートだあったが身体が温まってくると

気合も動きも良くなって来た。

型 T の『平安の2』 Hの『太極の1』よくできていたと思う。

続いて相対稽古 蹴りの出し合い あまりやり慣れていないので

少々 できていなかったかな

が組手になると 技が切れ間なく出ていて素晴らしかった。

最後の補強 拳立てはちょっとイマイチであったが

普段の力 充分に出せていただろう

もう 自分の審査より緊張し疲れたが

とりあえず 二人とも お疲れ様ぁー