2023年11月23日 (水) 第16回 講士館杯

講士館杯 当日の朝 起きると前日の咳が止った。 

寝る前飲んだ栗が効いたかな検温 熱もなく 体調も万全

試合に出るわけではないがひと安心した。

 

9時 会場の武道場に入り会場設営

もう毎年のことだからみな慣れています1時間も経たぬうちほぼ完了。

コロナ禍で午前と午後の二部制でしたが

今年からはもとの一部制そして一般部の新人の組手も入った。

練馬道場から少年部 の組手で R

一般部 新人の部では軽量級に Kさん 重量級に Tが出場する。

10:15 開会式  10:30 試合開始

自分は音響と合間みて選手係となった。

おおよそ1時間後 R の試合 

いつも通りの気持ちで行け! 送り出したが

上段回し蹴りを2発もらいあえなく一本負け

悔しいがこの実力の差が現実だ。

また来年まず 1 勝 目ざしてくれー

一般部 新人は午後の部 まず軽量の K さんが登場

開始間も無く 顔面を殴られ唇を切ってしまった。

治療のため一旦競技を止め再開を2試合後にしたが

続行不可能としてKさんのい反則勝ち。

決勝に勝ち上がったが コートに立つことができず不戦敗だ 

残念

重量級出場のT 

T も 2回の顔面を殴れられながらも優勢勝ちで決勝へ

この顔面殴打のダメージが大きく決勝戦出るか悩んだ

が勇気を持って出る決断を下した

おおよそ30分くらいのインターバル後の決勝

序盤からローキックがいいように炸裂し

相手を圧倒し技を出し続けた T に勝利の女神が微笑んだ

おめでとう! T  

次なるステージは なぁーにかなぁ