2019年7月21日 講士館狭山(1,256)

昨日の組手で受けた肩へのパンチ

やはりアザとなった。

空手を始めたころは稽古の度に

アザをつくっていたがここ何年も

つくっていなかった。

かわし方が上手くなっただろうが

鏡で見てなぜかニヤリと笑ってしまう自分

がいた

さて今日は一般部 残念ながら?

そのEくんがおらず練馬 Yさん

文京 女性のYさん とYさん

 

わっ

今日はYさんだらけの稽古だ。

基本稽古

いつもは準備運動 のあと 正拳中段突き 廻し蹴り

で終わるのだが

今日は前足前蹴り 前足廻し蹴りを行い

基本稽古で汗びっしょりとなった。

小休止後 目慣らしから

一般部4人で一回り  続いて組手も一回り

昨日の組手疲れか身体が動かず

パンチ ローキックいまいちうまく当たらない

なおかつパンチが高いと注意され散々の組手だった

最後ミットでパンチを2ラウンド

2ラウンド目は横に動いてのパンチ

と師範の指示に何とか順応できたか

それにしてもスタミナがいまいち

全日本まであとちょうど二か月

今はスタミナ強化でしょうーか

これから暑くなるけど 頑張ります!!!