2019年8月28日(水) 講士館練馬 (1,270)

ここ練馬道場はシニア3人

Y先生 Kさん 自分の3人

これって続くとかなり厳しーよね

だが今日は二十歳のTとその友人Kが参加

5人で 基本稽古 移動稽古

組手 まずパンチのみで一回り4ラウンド

蹴りも入れた普通の組手 一回りの4ラウンド

実はTの友達のKは私立某大学の空手道部だという

が伝統空手 ここの稽古に噛み合うかと思ったが

いざ組んでみると積極的にパンチ 蹴りを

当てに来る

離れたところからパンチを打ってくるところなど

伝統空手そのものである

このおとこ 絶対フルコンタクトのほうが向いている

と思う。

まぁ

「その道着脱いでこっちへ来いやぁー」と

冗談でいったがその表情は

まんざらでもなさそうだった

久しぶり楽しい稽古だった

本稽古終了後 最後 30秒ラッシュ 5ラウンド

もうこれも飽きたか 次回はメニューを変えるか

でも今日も疲れたぁー