2022年3月16日(水) 講士館練馬(1、449)

少年部稽古 

K家に兄妹がお休みで5人で稽古開始

Y先生から基本稽古お願いしますと言われたので

子供の前に立つ。

今日も何回か間違えたが何とか終了する。

Y先生にバトンタッチで移動稽古

まだ入ってまもないR教えたことすぐできる子なのだが

時たま迷い迷いやっている。

受けの移動稽古で受けの手を時々間違えてしまう。

「出す足の方の手で受けるんだよ!」と教えるが足を一歩出す時

どっちの手を出すのか悩んでいる。これは身体に覚えれば何も

問題なくできるのだが

うん もう少しだ R 頑張れーーー

平安の5 先週の続き後半の10カウント

みんな 難なく? クリアした来週は細かいところを修正すれば

かんせいーーとまでいかないがほぼ覚えたに等しい

自分なんか一ヵ月かかったのが数週間で覚える

やっぱ子供はスゴい!

 一般部は文京のMさんとY先生と自分三人

基本稽古 移動稽古 そして 平安の5後半の10カウント

自分も何とか思い出したが身体が硬いので

左肘に右足 右肘を当てるカウント部分

上手く行かないよ。 まぁーそれ以外はOKかな

型のあと自由稽古となりMさんと交代で

ミット打ち2ラウンド行いほんのり汗をかいて終了。

練馬でも早く組手できるようになればいいのにねー