2023年12月27日 (水) 講士館 練馬 (1、541 )

今年最後の稽古

少年部  3人兄弟のお姉ちゃん Y ちゃんが残念ながら

お休みであったがほか 4 人 最後150 回の廻し蹴り

でしっかり稽古納めができた。

去年の今日よりみんなみんな 強くなってるし上手くなっているよ

また来年がんばろーーーーーぜ

 

一般部稽古 7人の参加者

基本稽古の後 納めなので型を行う

太極の1 平安の2 平安の3 平安の5

そして最後は征遠鎮 

どの型もやれ出せば思い出すのだが

昔に比べて思い出すのが遅くなったな

うん これも歳のせいでしょうーか?

最後組手 今日は最後なのでやるか迷っていたが

Y 先生より今年最後なので軽ーくやりませんか?

のお誘いがあったので軽めの組手 入った。

みんな 空気を読んで軽ーい組手であったのが

若干一名 最初からガンガン突いたり蹴ったり

するやつがいた。

そー T がガンガンスイッチを入れようとしていた

結構耐え忍んでいたのだがラスト20 秒のラッシュ

スイッチ 入ってしまいました。 ラスト15秒 数メートル

押し込んでやりました。

おかげさまで最後気持ちいい汗をかいて終わりました。

当然 一般部稽古の締めも 連続150回の廻し蹴りして

無事2023年の稽古終了

体育館工事の間 お世話になったこの集会室ともお別れ

半年間ありがとうございました。



また練馬のみなさん 1年間お疲れ様でした。

来年もまたよろしくお願い致します!

 

Maya