2024年 2 月 14 日 (水) 講士館 練馬 (1、546 )

本日少年部稽古 久しぶり全員顔を揃えた。

先々週 体験稽古に来た双子の兄弟も来てくれた。

基本稽古 移動稽古のときはみんなから外れて

双子の兄弟の基本を指導。

不動立ち 三戦立ち(サンチンダチ) そして中段正拳突きまで

二人とも小一 集中力がイマイチ 移動稽古している他のこどもたち

に目が行ってしまうのでしばし休憩を入れながら指導となる。

今日は三戦立ちだけ覚えてくれれば良いのだが

 

一般部稽古 黒帯3人といつもの黄帯の T シニア青帯の K さん

体験の S さん  先日試験を終えた K も戻り戻ってきた。

一般部も7人 とてもにぎやかな稽古となりそうだ。

基本稽古  移動稽古 型の練習は  T  の課題 『  平安の4 』

K の 課題 『 太極の1 』 の練習 

二人とも順番は覚えているので6月の審査会目指して

自分の課題の型 磨いてほしいな

続いて相対稽古 パンチの受けさばきの練習 攻守交代で行う

これは自分も入らせてもらい生のパンチを受ける。

そのままパンチのみのスパーリングも参加させてもらい

いい汗かくことができた。

蹴りも入れた組手は残念ながら外れてタイム係となる

早く 組手 やりたいねー