2024年 3 月 13 日 (水) 講士館 練馬 (1、551 )

東京マラソン 以降 1 回 だけ走ったのだが

それから 左の膝痛があって 以降走れていない

今日も痛みがあるのでちょっとまともな稽古できるか不安

なまま道場入り

が いざ道着を着て子供達の元気な声を聞くと

そんな痛みなど吹っ飛んでしまったわ

体験で来ていた双子も正式に入門する。

正直 新しい子が一人入ると手取り足取りの指導大変なのだが

上手くなっていくのをみるとそんな苦労など吹っ飛んでんでしまう

まぁ 双子ということは2倍 大変かもしれないが上手くなってきたら

喜びも2倍なんで 良いんじゃない。

でもこの双子はめちゃくちゃ覚えがいいので楽かもしれない

いずれにしての楽しみです

 

一般部稽古

一般部も体験できていた60代の S さんも入門決定

そしてそれよりビッグニュースが K の医療関係の国家試験

見事合格です おめでとう

あとは 5月に公務員試験が控えている H   勉強 頑張れーーーー

ここまでほとんど前置きだけ 終わりそうだが

 

ちょこっと本日の稽古触れますと

怪我で休んだ M さんも戻ってきて7 名の稽古 

基本稽古 移動稽古  型の稽古

相対稽古 は 先週やった同じ技の受け返し

技の強さよりなるべく早く同じ技を返す練習

初めは難しいと思っていたがスッと技を返せると

嬉しくなる。これもリズムが大事?

最後組手 膝の痛みで思うような動きが

出来なかったがやはり組手は楽しー

 

来週春分の日は大会でお休み。

次は2週間後 それまでには膝 治るかな・・・