2024年 1 月 31 日 (水) 講士館 練馬 (1、544 )

相変わらずインフルエンザが流行っていて

本日の少年部稽古2名の休み

でもそんな中 双子の小一の兄弟が体験に来た。

双子なので同じ顔なのだが性格は全く違う

片や積極的に動く子 片やマイペースで動く子

ま もし正式に入門したら大変だろうー

と思いつつ 教え込むのもまた楽しみだ

入ってくれるといいいいな

 

一般部稽古 

ここ1ヶ月ほど稽医療関係の国家試験を控えて休んでいた

Kが稽古にやってきた

試験数日前だというのに大丈夫かと思ったが

怪我せぬ程度に溜まったストレスを吐き出していけば

と思い見守った。

基本稽古から最後組手 ミット打ちまでやっていった

自分は今週も組手は休んだが最後ミットはKの相手をし 

気合いの入ったパンチをしっかりと受けた。

稽古後 スッキリした顔で帰っていった。

K よ 試験頑張れよー

そして自分は自由稽古で 蹴り方を忘れぬように

T にミットを持ってもらいローキックを蹴った。

これで自分もスッキリ顔で道場を後にできた。

T よお付き合い ありがとー