2020年7月22日(水) 講士館練馬(1,336)

来週だれが来るかな ?

なんちゃったこと書いたら

今日の一般部またまたシニア3人になってしまいました。

 

基本稽古のあとまずは攻守交代でさばきの練習

そして組手に入った。

で今日もここ練馬道場の責任者2段の先生に上段を

いれられてしまいこのところもらいすぎである。

その先生からのアドバイス

「最初の構えから少し左手が下がっているよう」と

また「左突きを出したあと手の戻りが遅いのでは」

2点課題を出して頂きました。

最近自分に遠慮してアドバイスを頂いていなかったので

ホント嬉しいと思います。

当初二回り4ラウンドで終わる予定でしたが

自分の確認のためにもう一回りしていただきました。

指摘された2点わかるような気がするので

次回稽古で課題にしたいと思います。