2019年11月7日(木)講士館青山(1,293)

昼間の現場 ベランダで作業中 突起物におでこにぶつけ

f:id:toukonnikki:20191107154730j:plain

左目上を切ってしまう。出血は大したことはなかったが痛い。

f:id:toukonnikki:20191107154107j:plain

今晩の青山での稽古 ほぼ休もうと考えていたのだが

仕事の都合で休んでいた黄帯のKさんが来るというので

これは行かなきゃ いかんな

と遅れながらも青山の稽古場へ行く。

稽古場に入るともうぐったりのKさん

基本稽古が終わったところで基本稽古だけで

息が上がっていた

ムリもない。なんせまともの稽古は一年ぶり

徐々に上げていけばいいのでは

すると遅れてK先生がやって来た。

もうここでうれしさ倍増

おかげで黄帯のKさん K先生

同じKで紛らわしいがしっかりと組手ができて

楽しかったな

すっかりおでこの傷を忘れてしまいましたよ