2023年9月9日(土) 講士館 青山 (1、526)

数日前  青山支部長 の Y 先生より狭山の若い道場生が

来るから 稽古おいでよ とのお誘いを受けて

久しぶり土曜日の稽古参加させていただいた。

 

稽古場所は青山の小学校のレクルーム?

初めていく場所なので迷いに迷いレクルームに

入ったのは基本稽古の最中

着替えて稽古合流は 型の練習から

『 突きの型 』 前回火曜日の青山の稽古では

見学だけであったが今回は一緒にやってみる

ほとんど前後の動きと技は名の通りほとんど突きである

覚えやすい型 だなと思ったが逆に単調過ぎて覚えにくい

面もちょっと感じた。

が この『 突きの型 』 習得しようー

 

続いて組手 まずはライトスパーリング

久しぶり文京の S さんと向かいあう。

がライトなのにいきなり顔面にパンチを喰らう

うーーーん この人にはよく顔面パンチ食らったが

変わらないなぁー

 

この後 K 先生 狭山の T くん M ちゃんと組手

K 先生にはしっかりと上段回し蹴りを頂いてしまったが

普段やらない人との組手 実に楽しかった

うん また土曜日稽古来たいが電車で来るには

ちょっと遠くてハードルが高い

目標は月1で行く    かな