2023年12月6日 (水) 講士館 練馬 (1、538)

早いですね 12月に入って今年の稽古も残り4回

いやいやそれより 自分は東京マラソンまで3ヶ月を切って

満足に走れない状態が続いていて

とても深刻な状況なのである決心をした。

この12月は体の状態を見て決めるが

1月 からの稽古は組手は一切しない

東京マラソン終わるまでは組手封印する。

ちょっと寂しいが60過ぎて空手とフルマラソンの両立は

無理である 今頃気づきました。

 

てな訳で本日一般部稽古 黒帯3人と白帯 K の4人

自分が抜けると3人 で半端であるが

腰痛のことを考えると本日は組手をお休みさせてもらった。

 

あーそうだ K  が来年2月の審査を受けたいと言うので

先週 と今週と 『太極の1 』 の特訓をし

しっかり順番を覚えた。うん 若いから覚えが早いね

これからおおよそ2ヶ月 基本を叩き込みます  覚悟せぇー