2019年12月11日(水) 講士館練馬(1,302)

講士館杯を終えてちょっと中だるみ感があったかな

いやいや子供たちは気合いが入っていたので

たるんでいたのは自分だけでしょうか

考えてみたら年内残りあと3回

そして年越したら2月の審査会まで一カ月少しなる。

また熱い指導を行わねばいかんのです。

子供と同じぐらいいやそれ以上に頑張ります。

とはいえ一般部稽古になると今日もまたシニアの3人稽古

やはりテンションダウンとなるところ

今日は二十歳の大学生 Rが来ました来ました

半年ぶりくらいの稽古でしょうか

もう一人でも多くなったらルンルン気分になります。

しかし基本稽古 移動稽古少々やっただけで当のRは肩で息してる

おいおい

この

半年なぁーんもしてないのか?

と聞いたら

なぁーんもしてませんでした

との返事

組手できんのか? と不安になるがいざ始めてみると

ガンガン廻し蹴りを 中段 上段に入れてきやがった

4人で廻る組手つごう3周 9ラウンドほど行った 

そしてミット打ち 2ラウンド

肩で息しながらきちんとやり切ったな

やっぱ若さだね

自分も楽しい稽古でした

また暇なときいつでも来いよーーーー