2023年12月17日 (日) 2024 東京マラソンを走る!!! 鍛錬編( 1 )

はい 何とか60分走れる身体となりましたので

今回から準備編から鍛錬編

タイトルはすごいけどいつも通り自分のペース崩さず

距離も走行時間も伸ばせていけたらなと思っている。

さて本日 日曜日なので明るい時間帯での60分走

それも午前中のRUNにチャレンジする。

スタート 午前10時過ぎ 明治通り池袋六つ又交差点を護国寺方面に左折

護国寺から二つの坂を登って六義園 折り返し駒込から自宅に戻る

二箇所 キツい登り坂があったが力まず登れたのが良かったな

 

記録 走行時間 1:01.07"    距離 9,02km  平均ペース 6.47"/km

10km行くかと思ったが9km止まりだった。

前回フルマラソンのトレーニングなら無理して10km 走ったけれど

今回は無理しない。何度も書いているが今回のトレーニングは

距離より走行時間に重きを置く。

ペースはスタートは7分30秒台だったが意識もせずに6分台に入り

中盤5km辺りから6分30秒を切るペースとなった。

最後まで6分台をキープしいい感じで60分走 完了した。

足の痛みもなく心肺も大丈夫 ようやく鍛錬編に入りまーす